2015年1月31日土曜日

ワンダー母さん

今日はBridge 小林あかねさんのハチスオフィスで

あかねさん・校長・私とワンダー学校について打ち合わせをしました。

今日は、子どもに与える親の影響が大きいという話になりました。

素晴らしい活動をするワンダー先生を育てた

ワンダー母さんはどんな子育てをしていたんだろう?


そんな話から勝手につくった。

ワンダー母さんになるための心得


素晴らしいものに子どもとふれること

ものをつくる事を楽しめる環境を用意すること

子どもの自主性を尊重すること(でも失敗したら自分に責任があるというルールのもと)



子育てというのは、自分が育った環境を無意識のうちに

繰り返してしまうもの。

だから、

ワンダー母さんをお手本に子育てを楽しめたらいいなーと思う。















0 件のコメント:

コメントを投稿