2014年12月1日月曜日

やすたかさん

みんなちがって
みんなはっぴーなまちにある
ワンダー学校。

ワンダー学校の校長である
ヒゲの鎚器銅器職人
大橋保隆さんは
ひろちゃん市の生みの親でもある。

このひろちゃん市にとって
重要人物!

やすたかさんは

持続可能な社会を目指して
yasutacafe というイベントを行ったり

3.11で原発事故の被害にあわれた
福島のみなさんを
五頭のふもとの笹神に招待する
保養活動をされています。

そして
鎚器銅器職人でもあるわけです。


いろいろなところへ行って
鎚器銅器のマイ鍋ワークショップもされています。

やすたかさんが作る鎚器のカップ
通称 ヤスタカップ は
大きさと形がかわいい。
そんな一言で表現するとバチがあたりそうなくらいステキなのです。



娘は
この動画をみて
誕生日のプレゼントは
やすたかさんのカップに決めたようだった。つくってる様子↓


パパのカップと並んでいると
みているだけでうれしくなる。

ひろちゃん市では
あかねさんやとおるさん
お店屋さんを紹介してくれたり
やすたかさんがいなかったら
ひろちゃん市は
なかったのです。

感謝。

ありがとうございます!








0 件のコメント:

コメントを投稿