2015年1月12日月曜日

12年後のはじめの一歩。

ワンダー学校のワンダー会議を行っております。

というより
船長よりアドバイスを頂きっぱなしなわけですが。
本当にありがたい。


なかなか
どうして
じっくりと考えています。

ワンダー学校と
私の次女の将来(12年後)と関係ないようで
結びつく何かを探し求めています。

知的障害によって
選択することが出来ない人がいる

次女の将来もこのままではきっとそう。

与えられた場所で
与えられた事を
与えられたようにする。

なぜか
私はそこに納得いっていない。
そしてとても不安。
そこが原動力となっているわけです。


だから
そこがかわるような活動をしていきたい。
その一歩を春に踏み出したいとも
思っているんです。

ということで
12年後のことを考えていて。

12年後には長女は20歳、次女は18歳
私は44歳、主人は45歳

元気でいなきゃね。

障がいを持つ子のお母さんもお父さんも
きっとそれぞれに考えていることがあって
みんな私が感じている事に共感する訳ではないです。

だから
それぞれが触れた
不安や納得のいかない部分に
働きかけることで
社会全体がよりよくなっていくと
思っている今日このごろです。

障がいを持つ人が
こんな制服をきて
働けるような
場所を12年後につくりたいな。

オーガニックコットンのボーダーT
シャツとワンダー蝶ネクタイ
リネンのズボン
白いスニーカー
谷帽子さんのとんがり帽子

こんなかっこうして
何しよう。

楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿